
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

パスポートは持っていない

今まで一度も海外に行ったことがないのに、飛行機に乗って海外旅行するぞ!という夢を見ました。

実際は行っていないのですけどね、行くまでの様子までを夢に見たわけです。

「急に親戚一同旅行に行くことになった、え!タダで連れてってくれるの?やったー!」

 

が、空港に着く直前に「そういえば、わたしパスポートないんだけど…」

と気がつく。

なのに、誰かが「なくても大丈夫、大丈夫」と気楽に言うものだから、わたしも「そうか、今は大丈夫なのか〜」

 

大丈夫なワケありません。

出国できるはずがありません(この時点で夢と気がつくように!)

 

それにしてもリアルな夢でした。

でもこんな夢を見たってことは、なにかのときのためにパスポート取っておけというお知らせなのかもしれません。