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nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

コレステロール値(悪玉)を下げるために効果的(とおもわれる)こと

一昨年の悪玉コレステロールが正常値の上限ぎりぎりだったわたくし。

(太ってはいないのに)中性脂肪も高めでした。

「もしやこれは体質か?!?」とおもったのですが、「数値には出なくても身体にはいいからやってみよう」と取り組んだことをあげておきます。

 

  • 野菜多めの食生活
  • なるべく大豆(豆)のおかずをつくる
  • 朝食に豆乳ヨーグルト
  • 夕食はご飯少なめ(半分くらい)
  • できるだけ歩く(できればジョギングもする)

これをつづけた結果、先日の血液検査では悪玉が110くらいにさがってました。

そして、善玉が100以上に!

やったのは一年近くなので、地道にやるのがいいようです。

あくまでも、わたし個人の結果ですが(^^;

 

豆乳ヨーグルトは、ヨーグルティアで豆乳とヨーグルトから大量生産?しています。

市販のはお高いから。

ヨーグルティアの元を取る(もう取った?)勢いです。