読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

ストレスで体調がくずれ

よしなしごと

最近の体調ですが、一週間前までどんぞこまで落ちてしまいました(--;

仕事場が寒くて寒くて、それが体調の悪さにトドメを刺したかんじ。

おかげで、起きられないくらいになって、しかも、寝ていてもしんどい。

このまま死ぬまで元気になれないんじゃないかとおもうくらい(元からの性格もありますw)

 

でも寒さからくるストレスって怖いですね。

不眠、人間関係のストレスをマックスにまで引き上げてしまいます。

 

わたしの調子が今までにないくらい悪いので、家人からも出勤停止を言い渡されました。

しばらく悶絶してたんですけど、心療内科の先生から的確なアドバイスをもらって、とりあえず睡眠の問題は解決しつつあります。

家にいると(職場よりは)あったかいのでちょっと体調も回復。

 

が、よくなったかな〜とおもった矢先、今度は慢性的な肩こりが表面化。

肩ががちがち、背中はコリコリ。

どうやらずっと寝ていたので、肩に負担がかかってしまったようです。横向きになっていたから。

 

なんとかせねば、家のこともロクにできないので、整体にも行ってこの期にキチンと改善すべくがんばってみようと身体を動かすことにしました。

 

ただ、ひとつだけいいことがありました。

体調が悪くてかかった内科でやった血液検査が一年前よりぐんとよくなってました。

善玉コレステロールが100以上に増えて、悪玉が激減。

「総コレステロールが高いけど大丈夫ですか?」とお聞きすると、先生曰く「今はそっちみないから。善玉が多いから問題ないよ〜」

 

運動(軽いジョギング)を習慣づけて、乗り切りたいです。

本当はスポーツもやってみたいんだけど………