読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

大寒波襲来の日

日記

きのうの日記です。

 

起きてみるとまあ寒いこと、寒いこと、ここらへんは雪こそ降りませんが、部屋のなかにいても10℃以下。

あんまり寒いので起きてからはしばらく活動できず、家事も滞りがち。

そういう日にようやくLINEをインストールしました。

 

いままで「メールで大丈夫でしょ!」と頑なに入れていませんでしたが、仕事でやり取りするので重い腰をあげたという次第です。

教えてもらったIDを検索したり、こちらから教えて登録してもらうのにも慣れないせいで時間がかかり。

メッセージをやり取りできまでに小一時時間。

吹き出しが連続して表示されるのに新鮮なおどろきが(笑)

次々会話ができるので「ほぼチャット」という印象です。おもしろいですね〜

 

お昼まえから外出して、食事と散歩にいそしみました。

風が吹いて体感気温はほぼ0℃!

 

帰ってからニュースを見ていたら、年賀状のお年玉抽選が発表されたというのでチェック。

今年は見事全敗でした。

#まあ10枚くらいしか来てないんだけど……

でも、当たるときは当たるんですよね、これが。

 

晩ごはんは、前日つくった唐揚げと、焼いた鯵、ミネストローネ、葉っぱのサラダという見事なまでの和洋混合ですませました。

 

広告を非表示にする