読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

いつも下っ端

よしなしごと

新しい仕事をはじめました。

ここ数年はずっと在宅で働いていたので、店頭に出るのは十年ぶりくらい。

おなじような仕事を夏もやりましたが、あちらは完全腰掛けのつもりで、本腰を入れた(入れていくつもり)なのはここがひさしぶり。

 

新しい職場のため、当然ながらやることなすこと「まるではじめて」でうろうろしっぱなしです。

そうすると、先輩方が殿上人に見えてしまったりで、ものすごく引け目をかんじます。

仕方ないけど、注意されない日がないという状態で…^^;

 

みなさん、何年もやってらっしゃるんですよね、、、

翻ってわたしは、在宅の仕事以外、数年以上つづけてやったことがなく(いろいろ事情があってやめてました)

 

やっぱり、仕事って十年単位で継続していかないとベテランさんにはなれないようです。

それって子どもが小さかったり、職場がダメなところだとなかなかむずかしいです。

 

いろいろ指示されながら、このまま自分は万年下っ端かも〜とおもったりします。

 

まあ、「いつも下っ端」修行を積んでいるとおもえばちょっとは気が楽ですが!

(自動車運転だって初心忘れるべからずですし?!?)

 

広告を非表示にする