
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

コーピングを書き出してみる

「キラーストレス」を見ていたら、ストレスと上手につきあう術として「コーピング」を取り上げていました。

どんなことでもいいようですが、あればあるほどいいみたいなので、ちょっとメモがてら書き出してみます。

 

すぐにできるものが最初のほうで、段々ちょっと準備が必要なものへと移ります。

 

・近所を散歩

・笑う

・草花を見る

・とらぬ狸の皮算用(宝くじが当たったら〜)

・本を読む

・パンをこねる

・掃除をする

・整理整頓をする

・歌を歌う

・運動

・山登り

・ひとのいないところに行く

 

あれ?意外におもいつかない(^^;

いちばんいいのは山登りなんですが、うちからでは、ちょっと距離があるのが難点。

海に近く山にも近いところに住みたい!

 

追記:

 ムックリアイヌ口琴)を奏でる

 北海道の写真を見る

 尾瀬の写真を見る!