
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

スポーツ選手はギャンブル好き?

バドミントン選手の違法賭博事件で、びっくりな言説を聞いてしまいました。

「勝負の世界に生きてると、ギャンブルにも興味が…云々」

 

え?!?そうなの?

体育会系のひとってギャンブルが好きなの???

 

うちの父は自他共に認める「体育会系」ですが、パチンコすらやったことがありません。

スポーツにおける勝負って、自分の力で挑むものですが、ギャンブルって運ですよね(もしくは、イカサマか笑)

スポーツの勝負とギャンブルの勝負って、本質的にちがうとおもうんですけど、ごっちゃにかんがえるひともいるようで。

 

にしても、1000万スったのか〜 えらいことですよ、普通の感覚だと。