読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

LG21

よしなしごと

先日、やっとのことでピロリ菌除菌薬を飲み終わりました。

朝夕7日間、毎日2回服用、のどに薬がひっかかってそうな(あくまでも感覚)と戦い、なんとか飲み切りました!

もしかして、毎回1個くらいはひっかかったかもしれない^^; でも、ちゃんと?副作用も出たので、たぶん効いているはず…いや効いてなかったらまたトライせねばならないので、効いてるといいな! 効いててくれ!というおもいです(u_u)

 

それで、ピロリ菌がいるとわかってから、いろいろ調べていて、どうも「LG21」というヨーグルトがいいらしい、と知ったので、ほぼ毎日2個くらい食べてます。

 

コレですね。実際はこの低脂肪のを選択してるんですが。

 

それで、なんでもたしかめなければ気が済まないわたしは、除菌まえに先生に聞いてみました。

「LG21、効きますか?」

すると先生曰く、「う〜ん、悪くはないけど、いい菌も悪い菌も抗生物質で死んじゃうからね」

がーん…

 

でもまあ、「いい」という結果も出ているらしいですし(企業の宣伝だからなんともいえないけど)、たとえ抗生物質や胃酸で乳酸菌が死んじゃっても、腸自体にはいいみたいなので、今も毎日摂ってます^^;

そのおかげか、副作用の腸へのダメージも深刻になってないような気がします。

除菌でリセットされた腸内細菌もこれで復活してくれるといいなとおもいつつ。

 

というのも、ピロリ菌とLG21について調べていたなかで、LG21が花粉症やアレルギーにもいいという情報をゲットしたんですね。

わたし、花粉症だから、すごく期待しました。

そして、先々週くらいから花粉飛散開始。

ん?ヨーグルトのおかげか、症状出てないよ? もしかして効いてる?

 

…でもぬかよろこびだったようです。

昨日くらいから「飛散多め」になってから、軽くキてしまいました。目がしょぼしょぼする…

LG21といえども、物理的な花粉攻撃には対抗できないようです。

ただ、ちょっと症状は軽めかな??? これからの大量飛散でその効力が証明されます。

 

その有能さで有名な「LG21」ですが、難点は「少々お高い」こと。

小さい容器1個で130円くらいします。

う〜ん、これを年中買うというのは、ちょっとキビシイ。

どうにかして、安くゲットできないものか。

 

そういえば、自分でヨーグルトをつくれるメーカーっていうのがあったなあ。

 

うちでは、甘酒をつくるのに、買ったばかりでした(^ー゜)

 

メーカーのタニカのサイトを見ると、おもしろいことをやっています。

(こういうの、たのしそう〜!)

これを見ると、LG21も増やせるみたいですね。

500mlくらいつくれば、3日くらいで消費できますし、いいかも。

ちょっとやってみようとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

 

広告を非表示にする