読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

仕事を一時やすんで

家事のほかに「絶対やらなきゃいけないこと」がほぼなくなって2ヶ月、日々どうなるかなあと不安だったのですが、過ごしてみれば意外と、毎日「用事」ができてきて、なんとか退屈せずに生きております。

 

仕事をしていたときも、わたしの場合、時間ができると安心してしまって、「やりたかったこと」をついつい後のばしにしてしまうという悪いクセがありました。

なので、退屈というか、「やりたいことに手をつけずに、だらだらネット見ちゃう」ばっかりになるかも、と危惧してました。

 

まあ、そんなときもママありながら、「大掃除の前倒し」やったり、売ろうとおもっていた本やCDを査定に出したりと、なんだかんだとやるべきことを消化する毎日。

しっかり家事ができるし、パンやうどんも手作りし、野菜料理もばっちり食卓に並べられるようになりました(野菜って前準備が面倒なんですよね^^;)

仕事が来てると、そういうことがぜんぶ後まわしになって、なんだか追い立てられるようなかんじでした。

 

自由につかえるおカネはだんだんなくなっていくけれど(笑)

もともと、服や外食などおカネかかることはあまりしてないので、喪失感はそんなにありません。

こういうのも、のんびりスローライフなのでしょうかね?

都会でできるスローライフ???

コドモを育ててるとき、こんなのんびり感を持ちたかったなあ〜

 

広告を非表示にする