
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

写真を載せないblog

いつも楽しみにしているblogに写真を載せてないものがあります。

自分の近況やおもったことなどを文章のみでつづっているのですが、これが読ませる記事ばかりでおもしろいのです。

 

そういうかたは、たぶん長年blogを書いてこられたかたなんですね。

いや、blog時代以前からwebで日記をつけてきたひとでしょう。

だから、文字だけでちゃんと自分のことを表現できるのですね。

 

最近(というよりココ10年以内)は気軽にblogに写真をアップロードできるようになって、写真や画像で印象づける記事が多くなりました。

アフィリエイトblogなんかはかならずフリーの画像載せてますしね(外人さんがなにかのポーズとってるようなのとか)(そういうのに限って、ダラダラ長いblogがおおいのは気のせいでしょうか)

 

そんなblogに違和感あるわたしは、文字だけで読ませるblogを「ほ〜」とながめてしまうのです。

自分も真似したいなあとおもうんですけど、しょっちゅう読んでたら自然に身につく、とかないですかね???^^; スキな絵を見てるとその画風になる…みたいに。

 

広告を非表示にする