読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

「いじめ」場面がキライです

朝ドラで「いびり」が注目されてるんですってね。

わたしの知人もそういえば、「泉ピン子のいびり」がたのしみ、って言ってました。

どうも、世間様的に娯楽の一種になっているらしい…

 

現実のいじめはあれほど拒否反応するのに、フィクションだとOKなんですか???

ドラマを「マジ」で見てしまうわたしにはしんじられない〜

 

「現実じゃないんだよ」と言われても、多くのひとがフィクションの愛情もの(人情もの?)には感動しますよね。区別してかんがえるという観点がわかりません。

 

どんな場面でもいじめられてるひとを見ると、かつていじめられっ子だったわたしは他人ごとにはおもえないのです。