
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

山に行きたい

怒涛の2週間がようやく落ち着こうとしています。

いやはやいろんなことがありました。

そして、いろんなこと(自分にとってのいちばん大切なこと)もわかってきました。

とりあえす軟着陸できそうでほっとしているのですが、「いろんなこと」があった途中から、「気分転換に山に行きたいなあ」とおもいつづけています。

 

もともと山登り(登山とは言えない)がスキなので、定期的には登っています。

(去年の最高峰は燧ケ岳、今年は高尾山2回です笑)

で、どこがいいかなあと物色しているのですけど、そろそろ紅葉が気になることもあって、目の覚めるような紅葉が見たいぞ!と。

 

東周辺、甲信越、福島あたりでは、いろんなところがあるので目移りしてしまいます。

が、今年はなんとなく「東がいいんじゃないか」とおもってます。

浅間山草津白根山安達太良山も綺麗でいいんですけどね〜〜〜長野県南部、山梨あたりに「ピン」ときてます。

南アルプス八ヶ岳とかいいなあ。

そこそこひとがいて、単独登山でも迷いにくいところ………

前日泊の一泊二日で行ける山で紅葉が綺麗な非日常空間のひろがるところなら、ぜひとも行ってみたいです。

そして、山の英気をいただいて、年を越せたら最高です。

 

広告を非表示にする