読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

検査、検査

大腸内視鏡検査を受けてきました。

とくに便潜血がプラスになったわけではないのですが、父が大腸ポリープで手術をしていて、自分もそうなる因子がありまして。
ずっと気になっていたので、この際スッキリさせようと。
 
で、結果は、大腸ポリープはありませんでしたが、気になる病変があるため、念のためCT検査を受けることに。
また結果まで3週間待ちです。
忍耐力が身につくわあ!
 
先生は、深刻そうじゃなかったですけど^^;
 
でも、雨の中、かんがえごとしながらとぼとぼ帰宅中、
最悪の場合もあるなあ
と、冷静にかんじている自分がいました。
 
人間の寿命は有限、いつかは死にます。
こうなったら、今の状況を受け入れるしか、道はないんじゃないか、
いや、受け入れることが自然なんじゃないか、
ガンで治療しているひとも何十万もいる、どうかんがえているのかはわからないけど、受け入れているひともきっといるにちがいない、、、
 
健康だろうが病気だろうが、結局そのひとがどう生きたいかが重要なんじゃないかとおもうのです。
わたしも大げさにさわがず生きたいなあと。
 
 
最近、コドモが小さかったころの写真を整理しています。
見ると、たのしかったことばかり思い出します。写真の顔はほとんど笑顔(⌒▽⌒)
あんなに大変だったのに!!!
 
こんなにいい思いを味わったんだなあと、いままでを満足して振り返っています。
 
 
広告を非表示にする