
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

継続は財産なり

きょう、急に、数年前よく見ていたサイトさんのことが気になり、ひさしぶりにブログ見たいなあと思い立ちました。

そして、すぐにハンドル(名)で検索したら、以前と変わらないブログがヒットし、おお、お元気そうでなにより、と安堵したのですが。

 

そのかたは、ずっとおなじブログサービスを使われているんですね。

ラ◯ブ◯アがmemorizeを吸収するまえから、そこで日記を書かれてました。

期間にしてなんと15年!!!

 

そうすると、過去の様子から現在のことまで、すべてひとつのサービスでずらっと見ることができるわけです。

わたしなどのように、cgiで書いたりはてなを使ったり(wordpressに変えたり)とあちこち浮気しているモノからすると、もはや「驚異」です。

まさに動かざること山の如し。

 

自分は、ひとつのサービスに見切りをつけると、データの移転とか面倒なことしないし、「過去はスッパリ捨てて身軽になりたい!」とおもうほうなのですが、たまにそういう過去の蓄積を大事に?しているかたに遭遇すると、ちょっとうらやましくなってしまいます。

 

やっぱり過去の上に自分があるんだなあ〜

ログくらい取っておけばよかったかなあ、、、

 

広告を非表示にする