
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

使ったラップの活用方法

先日テレビを見ていたら、「お風呂掃除にラップが役立つ」ライフハックをやってました。

塩素系漂白剤でカビ取りをするとき、ラップで覆っておくと効果的!
らしいのです。
 
わたしも早速やってみたんですが、、、
たしかに、単に吹きつけておくよりラップで覆うとよく取れます。
でもなんだかラップがもったいない気がして、ちょっとスッキリしません。
 
本来食べ物や食品関係のものを、他で使うことになんとなく抵抗があるんですね〜〜〜
(よって、ビールかけとか絶対ムリなタイプ)
余ったものの活用方法とかならまだしも…
 
で、ハタとおもいついたのが、「使用済みラップでやればいいんじゃないか?」
 
ハワイのヒッピーさんが、エコじゃないのでラップは使わない、と言っていて、う〜んたしかに日常的にラップやビニールを使いすぎだよなあ、でも湿気の多い日本だと衛生的に「ナシ」のするのもかんがえものだし…とおもってました。
 
1回使ってすぐに捨てるよりも、何かに使えれば経済的(*^_^*)
ほかにもいいのがないか、物色中です。