読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

暑いです

最近猛暑つづきで、「暑い〜」しか口にしていないような気がします。

でも、あすは関東南部でもちょっと雨が降るらしいですね!(期待、期待!)

 

ただ、肝心なのは、このあたりにちゃんと振ってくれるかどうかという点です。

先日(金曜日だったか?)も通り雨があったらしいですが、ここらへんは、綺麗にスルーされ、降る降る詐欺でした。

多少蒸し暑くなってもいいから、雨がほしい!

 

で、連日エアコンのお世話になっているわたしなのですが、ことしの夏はそんなにバテテいないのです。

例年なら、一日中エアコンが効いたなかで過ごしていたのに、午前中はエアコンなしでなんとか過ごせます(もちろん、窓はあけて風を通したなかで、です)

思い当たる節は、「もしかして、散歩でちょっと筋肉ついた?」

仕事中は、さすがに冷房効かなさないとダメなので、つけてるんですが。

(アタマ働かないし、書き仕事なので汗が書類につくのがマズい)
 

暑いとなかなか外にも出られないのですが、出られる日はできるだけ、夕方散歩に行くようにしています。筋肉量を減らさないようにしないと!

 

広告を非表示にする