
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

梅雨明け即夏本番

梅雨前線がどっか飛んでっちゃったなーとおもったら、やっぱり梅雨が明けていたようで、連日うだるような暑さです。

きのうの深夜、救急車が近くを通ったとき、夢うつつで「あ〜鳴ってる〜」とぼんやり気がついたんですが、もしかして熱中症で出動だったのかも。

日中のみならず、朝っぱらから救急車の音が聞こえてきます。

 

いまのところ、わたしは大丈夫ですが、ちょっと頭重い、頭痛?とおもったら、即熱中症を疑うようにしてます。

人間の身体って、筋肉に水分をため込めるようになっていて、筋肉量のすくない女性や高齢者、子どもは熱中症になりやすいらしいですね。

喉乾いてなくても、定期的に水飲んだほうがいいみたい…

 

あと、暑いだけじゃなくて、日差しも強すぎて、午後5時すぎに出かけたんですけど、真昼か!っていうくらいまぶしかったです。

昔はこうじゃなかったような気がするんですけど、いったい気候はどうなってしまったのか、今後がおもいやられてしまいます。

 

 

 

広告を非表示にする