読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

evernote連携

わたしは朝起きると、まずコーヒーを入れ(インスタントですが)、iPadでのんびりサイトをチェックするのを日課にしています。
もちろん、購読中のはてなブログも見ます。
 
のんびりしたあと、自分が書きたいことがあったら、ブログ記事を書くのですが、iPadのブラウザではjavascriptがちゃんと効かないらしく編集できないので、アプリをつかうことになります。
 
が、ここ最近、iPadはてなブログアプリがぜんぜん使えないので困っているのです。
まず、「画像がアップロードできない」
写真を載せることが多いわたしには、けっこう致命的です。
次に、「記事の公開、保存ができない」
これは致命的以前の問題ですね〜^^; 使えないからアプリケーションとして機能しません。
 
そうなると、iPhoneかPCかで書くことになるんですが、これがちょっと面倒で。
iPhoneはキーボード入力なんで、書くのがどうしてもおそくなる。
でもパソコンを立ち上げるとなると、iPadの手軽さになれた自分にはMacでも億劫なのです。
 
「え〜八方ふさがりか〜」とおもっていましたが、ハタと、「evernoteがあるじゃないか」と気がつきました。
 
いままで、アカウントを取っただけで、ずっと使っていなかったevernoteです。
 
さっそくアプリをダウンロードしなおして、ノートを書いて画像を貼りつけて連携させてみると、おお!iPadのブラウザからでも、ちゃんと記事が貼りつけられるじゃないですか!!!
これは、カンタン〜〜〜♪( ´▽`)
いままでのストレスは一体どこへ?ってかんじの便利さです。
 
この一週間、「まだアプリ直ってない!」とイライラしていたのがウソのようです。
いやあ、さすが世界的に普及しているアプリとあって、すごいわ!
今更ながら感心した次第です^^
 

f:id:hao_mei3:20150616105103j:plain

写真も貼りつけられましたよ〜

 

広告を非表示にする