
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

散歩

このところ、天気がよければ、夕方散歩に出ることにしています。

なんでも、夕方に運動をして、体温を上げれば、夜寝る頃体温が下がり寝つきがよくなるとのこと。
散歩は軽い運動程度のものですが、やらないよりいいだろうと、30分から40分の散歩が日課になりました。
(20分程度では、ちょっと物足りなかったので)
 
やってみると、軽い汗をかくかんじでしょうか。
なかなか有酸素運動とまではいきません。
 
まあ手始めに散歩からやってみて、その気になったらジョギングにしてみようかなあ、などとおもっています。
 
でもこれからの心配は、夏の暑さ。
せっかく根付いた習慣が、もとの黙阿弥になってしまわないといいんですが! > <
 
広告を非表示にする