
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

ひとにモノをつたえるには

とにかく「(大)声を出すこと!」に尽きるらしいですね。

 

統一地方選挙も大詰めで、狭い道の側にある我が家近辺にも、連日選挙カーが押し寄せています。

あんまりうるさいので「選挙カーをつかっていない候補者に投票しようか」とおもいはじめているきょうこのごろ。

 

先日、町内会のあつまりがあり、行ってきたのですが、そこでも、マイクがあるにもかかわらず大声で発言するひとがいました。

「この思いをつたえるには、声を張り上げて訴えねばならない!」という信念でもあるのでしょうか。

 

まあ、たしかに、インパクトはありますね。

でも、同時に嫌悪感も植えつけられます。