
nikki

(できるだけ)写真を載せずに書くところ

人づきあい

ひととコミュニケーションをするのは、決してキライではないんだけど、そのひとのヤな面が目につくと、しばらくは自分をだましだまし、なるべくかんがえないようつきあって、でも、だんだんガマンができなくなり、結局臨界点を超えてしまい、ある日突然関係を切ってしまう。

 
自分の人づきあいがそうだもんで、こちらから話しかけるときも、アタマのどこかで「イヤがられてるかもしれない」とビクついてます。
一線を越えないよう、丁寧な受け答えをしたりして。
なので、なかなかフランクなつきあいができないのですね。
 
いやあ、自分って、昔から変わってないなあ、とつくづくおもいます^^;
 
ちょっとした人間不信でしょうか。
 
広告を非表示にする